FC2ブログ

家具はNOCE。おしゃれで低価格なインテリアで評判のNOCEのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年5月1日梅田店スタッフの日記(その2)

皆様こんにちは。
梅田店です。

いやーーーーぁぁぁ、春ですねーーーぇぇ(●^ー^●)♪
今年は、4月も終わりというのに寒い日が続き、
少々ねずみ色の心と空・・・・・でしたが・・、やってきました!!!
春の陽気(^o^)/

春って、スニカー履いて、外に飛び出すもよし!
何かを始めるにもよし!なんでもよし!のいい季節ですよね!

そんなこんなで、やる気が出てしまい、
はりきってポルトガル料理に挑戦しました!!!

umeda0501.jpg 自宅まで遊びに来てくれた神戸店スタッフSさんのおみやげ、
高級ビールとワイン片手に、
我ながら「おいしいぃ!!!」と言ってはパクッ!
「うまいぃ!!!」と言ってはパクッ!!
と昼から夜まで食べ続けた1日でした。
おいしいものを食べてる時って楽しいですよね???(◎^u^)Ψ

皆さんも料理魂に火がついたら、1度トライしてみてください。
レシピです↓↓

●豚とあさりの炒め●

材料4人分
・豚肩ロースかたまり 200g ・豚バラかたまり 200g ・あさり 2パック
・にんにくみじん切り 1かけ分 ・ローリエ 1枚 ・粉パプリカ 大さじ1
・白ワイン 大さじ4 ・コリアンダー 1束ほど ・レモン汁 適量
・オリーブオイル 大さじ3  ・塩・胡椒 少々

1)にんにく、ローリエ、粉パプリカ、塩、白ワインを入れて混ぜ、
その中に豚肉を1口大の切って、1時間ほど漬けておく。
アサリは砂抜きする。

2)鍋にオリーブオイル大さじ2を入れ豚肉を炒める。
豚肉に火が通ったら、1)の漬汁と、あさりを入れ蓋をする。

3)あさりの殻が開いたら、塩と胡椒で味をととのえ、
最後にオリーブオイル大さじ1を入れ、煮汁を少し煮詰める。

4)皿に盛り、適当な大きさにちぎったコリアンダーを上にのせ、
お好みでレモンをふって、できあがり(^^♪

さて、来週はどんな話題を書こうかなぁ・・・・・・。
お楽しみに♪

スポンサーサイト
[ 2009/04/30 09:45 ] 店長日記 梅田店 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。